イタチたちの沈黙

しまさち家にやってきたイタチたちの気ままな日常を記録するブログ。

お迎え1週間後くらい

 

f:id:shimasachi-0622:20161128200751j:image

f:id:shimasachi-0622:20161128200944j:image

少しずつお家になれてきてよく食べ、寝て、プロレスしてを繰り返す毎日。

おはぎも大福も半目で寝ます(笑)

飼主である私達夫婦は動物を飼うのは初めてで、新発見だらけの日々です。

フェレットをお迎えしたきっかけは自宅の近くに熱帯倶楽部というペットショップを見つけてそこにいたフェレットという生き物に魅了されてしまったのがきっかけでした。

まず、初対面での第一印象は"長っ"(笑)と笑ってしまいました。

抱っこさせてもらってから彼らのトリコになってしまったんです。衝撃でした。

結局その日はお迎えには至らなかったのですが、フェレットお迎え欲がMAXになり(笑)、次の週末にまた熱帯倶楽部さんへ行ってしまいました。

先日抱っこさせてもらった仔はもう新しい家族が決まっていてもういませんでした。気分が落ちていたそのとき店員さんから前日に入荷したての仔達がいますよと言われ、抱っこさせてもらった時にこの仔とこの仔がいい。。と、その日にお迎えを決めてしまいました。

 

sachi